舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』観てきました!

やっと観にこれたぞ藤原ポッター!

一応、映画も原作小説も全部見て読んでいたハリー。
やっと舞台を観に行くことが出来ました!

30日の今日のハリー役は、藤原竜也さん。この方が見たかったので今日を選びました。

暑いし雨だったしで行き帰りは散々でしたが、舞台すっごい楽しかった!

いや最近、とつぜん歌い出す系の舞台を見にくことが多かったので(ミュージカルは好きなのですが、やっぱりセリフの途中でいきなり歌い出すのはやっぱ違和感)

まったく歌わない普通の舞台、堪能しました!

会話のテンポも良いし(なんなら早口過ぎるくらい)ハリーの世界観(魔法とか)を舞台セットと映像と人力でうまく表現しているところが面白かったなあ。

ネタバレしない程度にいうと、すっごい好きなのが、黒子さんが去るときのマントバホッ!←これすごい好き!!

席は1階の後ろの方だったのですが、案外見やすかったのは、ちゃんと席が傾斜になってるのと、席と席の間に席があったこと!(意味わかります??)←いや映画館とかだと、前の人の頭が高いと見にくいじゃないですか、それがない!

3時間40分(もちろん途中休憩あり)と長丁場でしたが、長さを感じさせないとても面白く楽しい舞台でした!もっかい映画最初から見ようっと!

でもちょっと残念だったこと

舞台に関してはとても満足でしたが、休憩時間が短かったので(20分くらいだったかな)トイレに並んでたらもう終わっちゃったんですよねえ。。。。

ああゆう劇場って絶対的に女子トイレ少ない。ほんと改善してほしいわ。。。コラボドリンクとか買う暇まったくなかったよ〜

あと、グッズもいろいろ欲しかったのですが、レジが混み過ぎで、ちょっと暑さと人の多さがダメな私は断念してしまいました。。。(しかも雨で梅雨だから時期も悪かった)

赤坂はほんと来る時ないから、今度ゆっくり来たいなあ。
ちょっと遠方からの参加なので、行きも帰りもギリギリな時間になったのが残念でした。

でも総じて久々の東京、楽しかったです。
そんな話を元に書いた話がコチラ。お時間あればぜひ。

[simpleblogcard url=”https://midnightcafe.info/normal/kyusoku/”]