劇場版『名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)』ムビチケ買いました

1作目からずっと見てきております、名探偵コナンの劇場版。
数年前まで特に発売日に買わずとも、特典のクリアファイルはもらえていたのですが・・・

確か『ゼロの執行人』あたりから、発売当日に買いに行かないとクリアファイルが手に入らなくなったので・・・今年もいそいそと仕事の前に、車かっとばして映画館までムビチケ買いに行って参りました。

なんか、前年がハロウィンでもっかい映画を観たせいか「え、もう?」という感じがしてなりません(笑)哀ちゃん映画も正月にあったばかりだし、ほんと一年が早すぎる。

推しは工藤新一

私の推しは主人公である工藤新一です。
これは連載初回からずっと変わらずです。「コナン」じゃなくて「工藤新一」なんです。

だから毎年の映画を観るとき、背後霊でも回想シーンでもキッドの変装でもいいから何秒拝めるかを、楽しみにしています。

原作でもアニメでも映画でも、もっと新一を出してくれいとは思いますが・・・それこそそれは、もうコナンの連載が終わるときですからね。複雑です(笑)

もちろんキッドも

大好物です。同じ顔ですし!
絶対この二人、同じ顔である理由がそのうち、出てくると思っております・・・まだまだ背景が解明されてないところ、ありますしね。

紙かKindleか

ちなみに原作は、本誌派で、Kindleです。いやもう、雑誌とかコミックはKindleです。でもコナンは、ずっと紙で買ってたので実家に100巻強あります・・・

ずっと紙で買ってたから今更Kindleで買えないっすわー
けど正直、もうKindleで集めたいんだわー

頼むから、コミックス所持の人に無料でKindle購入権とかないですかねえ・・・
(そんなコミックスは実家に山ほどある・・・ジョジョもONE PIECEも王家の紋章もムサシも・・・全部Kindle化したいよう)