【佐藤健&千鳥ノブよ! この謎を解いてみろ!】でしたね

色々とブログを選ぶにあたり、結局WordPressに落ち着いた今日この頃。
毎年まいとし暑さが尋常じゃ無くなってますが、今日も湿度がヤバイ暑さで、一日中エアコン(除湿)でフル稼働だった夜。

みました【佐藤健&千鳥ノブよ! この謎を解いてみろ!】。このシリーズ楽しいんだよな~
役者の佐藤健くんももちろん好きですが、謎解きしてる佐藤健くんは格別。
もちろんYouTubeもチェックしとります。役者仕事が忙しいのか、最近はあまり更新がなくて残念・・・

そう言えば今年の6月、2年ぶり?(コロナぶり?)にリアルの脱出ゲームに行ってきました。
今はオンラインでも謎解きできるけど、やっぱこの番組でやってるような、体を使って動いて解くのが好きなので楽しかった!

私が好きなのはSCRAPさん。知ったのはコナンの脱出ゲームがきっかけなので、あれ・・・もう10年くらい経つんだろうか。
それからドハマリして、色々な脱出ゲームを体験してきました。

まあ・・・やはり佐藤健さんほど謎解き力はないので、全部『脱出成功!』とは行きませんが・・・SCRAPさんならではの、ひっかけもあり、友人たちや、そのとき一緒になったメンバーさんと共に楽しく謎解きしております。

いま、すでに私は仕事では夏季休暇に入っているので、その間に友人とオンライン謎をする予定です。
あと一緒に買った謎で『エウレカの願い』という、SCRAPと声優の梶裕貴さんとの共同制作謎も買ったのでそれもやるぞー!